SSブログ

ピアノを処分するなら

不要になったピアノはどうすればよいのか。

 

カテゴリー:ピアノ 引き取り

ピアノ 引き取り ブログトップ

ピアノ 引き取り 口コミ [ピアノ 引き取り]

ピアノを売るときには、引き取りをしてくれるお店の口コミや評判などは必ず知っておくべきです。

なぜかというと、引き取りにくるさいにはどうやって運び出すのか?が重要だから。

例えばね、いくら高く引き取ってくれるからって、乱暴な運び方をして家に傷が付いたらどうしますか?

絶対に許せないですよね・・・。

だから、そういった雑な業者は避けるためにも口コミはよく調べておきましょう。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ピアノ 引き取り 無料 [ピアノ 引き取り]

どうしてもピアノをお金をかけずに捨てたい。
もしくは無料で引き取りをしてほしい。

そんな人もいるでしょう。

ですが、まずはピアノを無料で引き取ってくれるところを探すよりも、まずは買い取りをしてくれるところを探しましょう。

もし見つからなかったとしても、絶対に不法投棄とかやめてくださいね!!

犯罪ですし、無料で引き取ってくれるところなら探せば見つかるので。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ピアノを引き取りしてる業者 [ピアノ 引き取り]

いらなくなったピアノを無料で引き取りしてくれる業者ってあるよね。

だけど、そういった業者よりも実は買い取ってくれるお店に売ったほうがいいよ。

例えばヤマハのピアノだったら、ヤマハで買い取りしてくれたりするの。

メーカーが違うところだと難しいかもしれないけど、同じであれば大丈夫だと思うよ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ピアノの処分 [ピアノ 引き取り]

ピアノをゴミとして処分したいと思ったらどうすればよいのかな?

市役所なんかで聞くとおしえてくれるみたい。

だけど捨てるのがもったいないなら寄付をするっていう手もある。

2011年にあった東北の大震災の影響で、まだまだそういったものを寄付で受け付けてくるそうだから。
nice!(0)  トラックバック(0) 
ピアノ 引き取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。